プロフィール

ketta

Author:ketta
けった

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索

ほぼ一方的なブックマーク
PA0_0021_20110821033126.jpg

大好きな猫
ブサイクやね~ かわいい~

近頃また言われたのだけれど
僕のことを指さして
「損をする性格だ」

得にならない、損をするようなことをした時に言われることで、
そうしたことを僕自身多少は考えなくないけれど
なるべく考えたくはない
自分の心の中の納得感と清々しさを求めるのが一番気持ちいい
自分が気持ちいい事をしてる時に損も得もそんな深く考えないだろう

まあ損をする性格 というのも皮肉が入り混じっていることも多いだろうし
実際は僕自身打算が入ることも多い 足が竦むこともたくさんある
でもそうした後は必ず悔いが残る
気持ち良さがない
これを少しづつ直したいと思うことは変なことじゃないと思うな


そりゃあ最低限生活を守るレベルの損得は必要だけれど
それも過ぎれば毒になる
得へ得へと向かって生きている人よりかは、おそらく僕は絶対に気持ち良く生きている
なんにもならないようなことを一生懸命やれる人の方が絶対に良い
何が良いって格好良い 美意識がある 魅力がある 振り幅がある 幸福感がある 強さがある
そうした人になりたい 憧れる とそういうことなのだけれど

まあ、僕の身近なリアルな友達なら大抵知ってるし、今更だと思うだろうが、僕自身浮気も不倫もする男でロクなものではないのだけれど、
それでも折り合いや納得感、自分の中の清々しさを大事にして生きている

何かあったわけではないが、何もない深夜だからふとこんなことを書いたのかもしれない
もしくは大好きな仲間に囲まれてる写真を眺めたり、おじさんがかっこ良過ぎたりしたせいかも


拍手いつもありがとうございます
スポンサーサイト
<< 8月22日 // HOME // 8月19日 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kotatsu0083.blog49.fc2.com/tb.php/612-d249e9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
