プロフィール

ketta

Author:ketta
けった

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索

ほぼ一方的なブックマーク
110824bblog.png

ラクガキに着色しまん


おしっこ生きたい 生きたい

本日はこれまで


一般?の方に絵を見せると僕程度でも神かのように扱ってくれる お前らが神か
拍手ありがとうございます
110825.png

ラクガキがちょこちょこたまってきたり
ちゃんと線画に直して色を塗りたい…


ちょっくら学校に通っている
そこはよく講師がころころ変わるのだけれど
今日担当になった先生は熱かった
「第一に挨拶」
「まず、挨拶できる人になりましょう」
そうだな、と僕は思った

朝、教室に入る時にドアを開けたら目の前に知らない年配の女性が向かいあう形で現れた
あ おそらく今日担当の先生だろうな
そう直感した僕はすれ違い様、頭を下げ
僕「おはようございます」
先生「・・・・・・・・・・」
どっか行った

挨拶って 大事だな…


拍手ありがとうございます
sa0kuru.png


道にイケメン落ちてた

駅で乗換えがわからないおじいちゃんがいたので案内をし
電車に乗ったらいきなりアイフォンで大きい音を出して映画を見始めたヤツがいたので
「音小さくして」
とだけ伝えたらサッとしまってサッと何度も謝ってきたので
「いや、まあ、いいよ…」
的に伝えて簡単に挨拶だけして電車を降り、
駅を出たところの道脇にいきなりイケメンが倒れてた
ちょうど通りがかったギャル男二人がそれを眺めて少しにやけていたので指を差して
「知り合い?」
と訊ねると
「いや、違うっすよ」
本当に違うようなので
生きてるっぽいことと大丈夫そうなことだけ確認して
「ぐっすり眠ってるようだね。暖かいから大丈夫だろ。ほってこか」
あっはっは
とギャル男と笑ってその場を後にした
イケメンが落ちてた

声かけてもグッスリだった彼は頭にプリントを敷いて寝ていた
彼なりのモテ系ワイルドスタイルなのかもしれない イケメンだったし
イケメンというか、男前だった

これが小汚いおっさんだったら日記には書かなかっただろう
イケメンが問題なのだ…
地球に危機を知らせにきたに違いないのだ
そうだったのか…
今、地球がそんな…
次元超越軍 オタークに攻め寄られようとしていたとは、


拍手いつもありがとうございます 
電車で注意した後、置いてた荷物を取ろうとしたら自分の足が震えていたことに気づいた
僕はこんなことで震えるんだなぁ もう2ステップで電車でお漏らしするところだ
PA0_0021_20110821033126.jpg

大好きな猫
ブサイクやね~ かわいい~

近頃また言われたのだけれど
僕のことを指さして
「損をする性格だ」

得にならない、損をするようなことをした時に言われることで、
そうしたことを僕自身多少は考えなくないけれど
なるべく考えたくはない
自分の心の中の納得感と清々しさを求めるのが一番気持ちいい
自分が気持ちいい事をしてる時に損も得もそんな深く考えないだろう

まあ損をする性格 というのも皮肉が入り混じっていることも多いだろうし
実際は僕自身打算が入ることも多い 足が竦むこともたくさんある
でもそうした後は必ず悔いが残る
気持ち良さがない
これを少しづつ直したいと思うことは変なことじゃないと思うな


そりゃあ最低限生活を守るレベルの損得は必要だけれど
それも過ぎれば毒になる
得へ得へと向かって生きている人よりかは、おそらく僕は絶対に気持ち良く生きている
なんにもならないようなことを一生懸命やれる人の方が絶対に良い
何が良いって格好良い 美意識がある 魅力がある 振り幅がある 幸福感がある 強さがある
そうした人になりたい 憧れる とそういうことなのだけれど

まあ、僕の身近なリアルな友達なら大抵知ってるし、今更だと思うだろうが、僕自身浮気も不倫もする男でロクなものではないのだけれど、
それでも折り合いや納得感、自分の中の清々しさを大事にして生きている

何かあったわけではないが、何もない深夜だからふとこんなことを書いたのかもしれない
もしくは大好きな仲間に囲まれてる写真を眺めたり、おじさんがかっこ良過ぎたりしたせいかも


拍手いつもありがとうございます
エースルフィ

勉強の合間のラクガキの進み具合は半端やないね ラクガキが降りてくるとスラスラ描けるね~ 降りてこないと描けないんだよね~


道を歩いていたら上から水が降ってきて顔にかかったんで セミかな?と思って上を見回したけれど何もわからず
その後トイレで用を足しているともう一度顔に水がかかったんで 見回してみてもわからず
今日は顔に水がかかる日だった なんか嫌だった 二回目は気のせいだったのかな

お盆の間は渋滞がすごかったようですね
日本はこれだけ渋滞が多いのだから自動車学校なりなんなりで渋滞の際の運転術も指導するわけにはいかないのかな
事故なんかの際ももちろんありますけれど 渋滞にかかった時って抜けてみると、あの渋滞ってなんだったんだ?っていうことがよくあります サイバー攻撃?

渋滞はブレーキの連鎖で起こるものだと思います 思います 
スピードの落差をクルマが起こした時に起こりやすい 極端な話かもですけど100kmで走ってた車が前の車に追いつく、他なんらかの理由で50kmに減速する 100km→50km こうしたスピードの落差が後続車のブレーキを呼び起こす すると後ろの車もブレーキを踏み、それが連続的に続いて50kmから40km 40kmから20km 20kmから停車 渋滞を生む のかなぁ?????
渋滞が起こりそうな交通量の時、コンスタントに進める速度がわかれば、渋滞は起こりにくい はず
まあまあ 渋滞が起こってしまうのは仕方ないとして
問題は起こった後
みんな渋滞に巻き込まれた時、前の車とのスペースが空けば空いた分アクセルを踏んで詰め寄る感じが強い
そうじゃない
詰め寄れば前の車がブレーキを踏めばまたすぐ自分の車もブレーキを踏むことになる
そうすれば後ろの車もすぐそうなる
停止車がまた生まれる
渋滞になる
スタンド使いが生まれる
アナザーワン バイツァ・ダスト
その繰り返しになる(ま また同じ朝だ…!(ドギャアアアン
肝心なのはなるべくブレーキを踏まないこと または踏んでも停車まで至らないような踏み方をすること 可能ならばつかず離れずの距離でコンスタントにスピードを出してなるべくブレーキを踏まずに進み続けることで 渋滞はもっと楽に解消できると思う 確実に そう、コーラを飲めばゲップが出るということくらい確実なんじゃあ!(多分ね…

まああくまで安全運転する上での話ですけどね 事故が起きたら意味ないですし
さあ 自分の渋滞理論をにわかサッカーファンのサッカー理論の如く繰り広げたところで気分よく今日はおやすみなさい
明日車検じゃん明日車検じゃん
市役所やらなんやらの足を運ぶ系の手続きは面倒じゃの~ 書類上の手続きも面倒じゃけどね~ やらにゃ~
さっき三毛猫見れたわ~ むっちゃええやん~

拍手いつもありがとうございますー
CA4398X8.jpg

勉強の合間にラクガキ うひょー 合間合間のラクガキって一番楽しいー


どこかでもしたけれど
夢みたんよ
窓の外に 強風に煽られながらも、目を瞑って黙って座って両手を前に突き出している猫が見えたもので僕は
「ああ~ あれはああやって手を洗っているんだね~」
よくわからないことを呟きながらぼんやり微笑ましく眺めていたら二匹目もやってきて 同じように手を前に突き出している やはり僕は
「ああ~ 手を洗っているのだなぁ」
と思い、
餌でもやろうかと思い、何かを手に取り窓を開けたら、どこからやってきたのか猫があれよあれよという間に五匹ほどの猫が群がってきて「わわわ~」とか慌てながらも落ち着いてもう一度五匹の猫の顔を見回したら
うち二匹がロバだったんよ
「なんでロバがこんなところに?????っていうかご近所さまの目が」
とか考えながらその五匹にすごい群がられた
ロバ二匹はすごい鼻先突き出してきてた ちょうかわいい
いい夢みれたな~

暑い日が続きますね~
柔軟ならぬ頑強と腕立てもほどほどにこなしながら、空調を適度に効かせつつ、僕はわりと体調も好調な感じで過ごしてます~ 自分でやるリンパマッサージがすごく気持ちいいんだわ~
拍手いつもありがとうございます~
330es.png

魔法少女なるほど

発進せよ


蒼き流星SPTレイズナーのOPは神なんですが、戦国魔神ゴーショーグンのOPも神なんですよ

♪赤い~ぼた~んを~知って~るか~♪(知らんがな!


近頃腕立てと柔軟をわりとマメにやっているんだけど、どうなのかな
腕立てなんかはやってる内に楽になってくるからいいんだけどさ
問題は柔軟じゃん
柔軟は僕固いんです
ジシンガアリマス!
頑強さにはジシンガアリマス!


拍手ありがとうございまーす

>斉所くん
お目でトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!露伴の色はまったくわからん。荒木先生は毎回色変えるしね…
329dfa.png

CA1U63NJ.jpg

上の画像の雑誌なんですけど、8月2日に集英社さんから出ているアオハル0.5号にて、仲間の斉所くんの漫画が読みきりで載ってます。おもしろいので是非読んでみてください。斉所くん!おもしれーよ!短編じゃなくてもっと読みたい漫画だったよ!これ短編としてはあんま誉め言葉じゃない!?まあよかろ? あ リンク、ブログの方に貼ったけど別にいい?よかろ?




っていうか露伴邪魔だよ!ピンボケしてるし!

あとその靴どこに売ってんだよ!そんなビビットなカラーの靴よ~~!!!


拍手ありがとうございまーす 活力です
// HOME //
