プロフィール

ketta

Author:ketta
けった

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索

ほぼ一方的なブックマーク
CAMHT70V.jpg

イイ

近所の猫という猫は全て好きだけど 中でもコイツが一番のお気に入り
オスのふとっちょでふてぶてしいやつが大好き。顔が大きかったら最高 足も太いのがいいな

この間 停まってる車の屋根の上で寝てた 僕の車の上でも寝てくれ 研いでもいいから
膝の上でも寝て欲しいな


そんなに猫が好きなら飼ってしまえばいい、と人は言う

ふもっふ、じゃなかった、ごもっともですよ
だがね 猫を飼うのだってそんな簡単なことではないのです
まず飼いたい猫を見つけたら、交渉から入ります
挨拶は「ヤッホー!」「ヒーホー!」あたりがいいでしょう
適切な選択肢を選び、場合によっては猫缶、マタタビなどのアイテムを与えます
気に入ってもらえれば「嬉しいホ!」などのリアクションを返してくれるでしょう
それでもなびかない場合 少々強気な態度に出るのも一つの手ですが、その場合リスクを伴います
気を損なった場合「オレサマ オマエ マルカジリ」などの言葉を発し、こちらに襲い掛かってきますが
あきらめずにペルソナその他を駆使し、応戦しましょう






はあ 最近ゲームやってないな…というお話でした(※良い子は今日の日記のことは忘れてください
龍が如くとかやりたい
あとアマガミ実況したい(ひたすら七咲押しです

拍手いつもありがとうございますー

>sinVさん
いやあ コーラにそんな効果があっただなんて ねぇ…
今夜もコーラではずかしめるとしましょうか(豚肉を眺めながら
277jj.jpg

月よー


じゃがいもが傷みかけてたんで今日はカレーだ

豚肉のブロックがあったんで コーラに漬け込んでみた
重曹やヨーグルトに肉を漬け込んで置いておくとお肉が柔らかくなるらしいんですよ
コーラにもそれらと似たような効果があると聞いた覚えがあったような
曖昧な記憶を頼りにググる気にもなれないまま 刻んだ豚肉さんをコーラに漬け込んでみたってわけさ この豚野郎(は はい~

したらどうしたことか 作ったカレー むちゃくちゃうまい 隠し味の生姜と甘めの醤油の絶妙なハーモニー 大きめに切ったジャガイモ、にんじん 薄く細長く切ったたまねぎ なんやこのカレー!むっちゃうまいやん!

満足した僕は 少し熱めのお茶を入れ、すするように飲み干した後 床についた







豚肉は忘れろ豚野郎



いや 普通に柔らかかったです 豚肉。コーラの効果なのか元々なのか。またやってみます。



今思いついたけど
僕の身体もコーラに漬け込んでみたら少しは柔らかくなる?

コーラ風呂か…
274dddd.png

女性の瞳はつい大きめに描く
なんかしっくりきやすいんですよね


お恥ずかしながら 和える が何かが実はよくわかっていない あえる です
ごま和え とかのあれね

そんなわけで 春菊がヘナってきてたので 和えるの意味を理解しがてら 初めてのごま和えしてみた
とりあえずレシピ眺めながら料理を進めれば和えるの意味も理解できるだろうと思ったんじゃよ

春菊のおひたし

1 沸騰させたお湯で、春菊をさっとゆが(ry

2 お湯をすて、水にさっ(ry

3 砂糖、しょうy(ryその他調味料 をあわせておきます


4  2を3であえる



馬鹿っ



まあ適当に作ったよ うまかった

拍手いつもありがとうございまーす 

>がっきー
シートマスクなら仕方ない
それは諸刃の剣 表裏一体 この世の理を現しておるのじゃ
風邪はもう一度ひいて治ったよー 任せろー
273ssss.png

この400×400で早く自由になりたい
500×500だと持て余す


やほ
けったです

ごはんをおいしそうに食べることなら まあ任せといてください
僕に任せといてください
どれくらいおいしそうに食べるってアンタ
見る人がちゃんと見ていたなら、あの時永谷園のお茶漬けを食べていたのは僕ですっていう話ですよ(懐かしいCMの話です

まー 誰かがおいしそうにご飯食べてたらさ
なーんかこっちもそのご飯食べたくなっちゃったりしてさ なんていうか食欲増進?つられちゃうんだよね
それにおいしそうに食べてる人とか見るとこっちもなんか嬉しくなっちまうからさ いいよね そういうの
今日も僕がご飯食べててさ
あー うめー とか思いながら食べててさ ふと 電源を点けてないパソコンのモニター に写っている自分の姿が視界に入ってさ 思ったわけよ



食欲なくすわ…


っつってね

けけけけけけった気持ち悪い
がは



拍手ありがとうございまーす

>SINVさん
いやー 良いスピーチだなんてそんな。僕の一石なんてせいぜい小石くらいなもんで。力石を投じるだなんてそんな。ん?

>斉所くん
毎朝力石を投げてあげやう。ん?
272vvv.png

ひたぎはんかけまへん


職場で朝の一分間スピーチいうの始まりましてん

何が目的なんだかは知らないけれど 一日一人 ラインのみんなの前で どんな話題でもよいので一分間お話をする とかいう取り組み

だけどさ たったの一分間で何ができると思う?
力石徹だって矢吹丈を一分で倒すことはできなかったんだぜ(1Rじゃねえ!一分だ!(天高く指を突き出しながら
はじめに力石が指を一本突き出した時は 誰もがみんな「ん?なんだ?1ラウンドKOの予告サインか?」みたいに思ったわけよ
だけどよ 力石って男はここでみんなの予想の一つ上をいくわけ
1ラウンドっていうのは3分間なんだけどさ 3分間でノックアウトをとるってのは並大抵のことじゃないんだけど 力石ならそれくらいやるだろうか そう思った矢先
「1ラウンドじゃねえ!一分だ!」
ただのビッグマウスじゃない 力石にはそれを裏付ける実力があったし そしてなにより人を惹きつけるカリスマ性、魅力があったんだ ”華”があったんだね 
当然観客は盛り上がってさ こぞって1分KOに期待するわけよ
けれどここで忘れちゃいけないのは相手も普通の男じゃないってこと
丹下のオッサンに文字通り叩き込まれた「あしたのために」ボクシングテクニックを武器nこんな感じで僕は一分間話し続けます


こんな話なら毎日してもいいです(大体を雰囲気とジェスチャーで伝えます

拍手いつもありがとうございまーす
269ass.png

いつかアララギ君の髪の毛が短くなるといいなぁとか思った
首のキズのあれをよ


夢をみた
なんだか刑務所から逃げる夢だったか
逃亡仲間はコビーとルフィとマゼランだったが
マゼランて刑務所所長じゃなかったか だが僕の夢では無職だ
なんせ必死だったので 起きた時疲れた
起きたら寝汗がすごかったので 嫌な感じだったけど なにがなんだかよくわからなくて 
とりあえず起きるのが嫌だったので すぐ寝たらまた逃亡の続きをする羽目になった 
冗談じゃない 寝るんじゃなかった すっげー疲れた
おかげさまで剣で三回刺された なんか刺さらなかったので どちらかというと突かれたという感じで 非常に その あれだよ

つかれた(ずこー


子供の頃から基本 逃げる だとか 必死 だとか そういう要素は何も変わらない 常に必死だ 焦燥感がある 夢の中の僕には。もっとゆったり 女子水泳部の練習風景を眺めるとか七咲の水着のサイズについて語り合う夢だとか そういう夢がいいな やっぱり どうせ見るならね

そんなわけで次回はそんな夢を頼んますね

拍手いつもありがとっ
268sss.png

ワンピースばかり読んでます近頃


ここ一週間ほどずっと鼻水が黄色いんですよ まいったね
ところでみなさん、なんで鼻水が黄色いか知ってます?
それはね、いやらしいからですよ
えっちなのは鼻水が黄色いと思います。ってことです
つまりそういうことなんですよ

気になるあの子 わわ 鼻水が黄色いっ
そ そうなのか あの子がそんな子だったなんてドキドキ

私、えっちなのはいけないと思います
いやらしいことばかり考えてる人たちって もうホントいやっ
もうっ お鼻かんじゃうっ(ずずー(ちーん
えっ 私のお鼻黄色いっ
私ったらはしたないっ わ わたしはそんなっ でも でもでもドキドキ



ワケがわからないので今日の日記はここまでにします
それじゃお鼻をかんでおやすみなさい
うわー 黄色いー ドキドキー

拍手いつもありがとうございますー
267lll.png

266ll.png

抹茶アイス食いてー

もっと崩れろよ 線  なんで線なんだ 形作る感がいやだ いやだー



今日は前困苦的に法期の碑

つまり

ポッキーの日だ

ポッキーから商売っ気の匂いを敏感に感じ取った僕はきのこの山

を食うことすらやめ

ようと思ったがおもむろにホワイトチョコ

に手を伸ばさず抹茶チョコ

を食べた

うめー


昨日はしたり顔で弱者を地下鉄でいたぶったのち、みなさんの痛い視線を浴びながらどや顔で電車を降りた僕はそういえば 電車内の棚の上にカバンを忘れました あたた
おそらく被害者の彼も 「あのキチガイ、粋がるだけ粋がって カバン忘れてるんですけどwwwwww」とさっそくツイートしたに違いない さらに畳み掛けるように僕の一連の奇行を【拡散希望】。すかさずフォロワーがリツイート。僕の顔写真が晒され、MAD職人がすかさず動画作成。僕とビリー兄貴のMAD動画なんかがニコニコ中を席巻。なんてこったい。僕のパンツがやぶかれる。


なんてことを考えながら今日はもう寝ましょうか
忘れ物多いんすよ僕 財布とか鞄 よくどっかに置きっぱなしでフラフラしちゃって
あ カバンは無事でした 駅員さんが優しかったので

拍手いつもありがとうございまーす
がは 疲れた

おひさ

鹿児島までじーちゃんの棺を担ぎに行ってたんだけど

準備からなにから 事務的な話はこの歳になっても本当に何一つわからないのでずっと子供の相手をしてまんた
楽させてもらってますホント
兄や従兄弟なんかは受付やらでバタバタ
僕はというと女子三人に頭叩かれるだけの簡単なお仕事
まー 楽チンです 気分だけモテモテだしね
後半は男の子がずっとひっついてたのでずっと男の子を抱えてた
ホント いくつになっても大人の役には立てないヤツになりました

さっきまで地下鉄に乗ってたんだけど
なんなんだ
通路を挟んで前の座席の兄ちゃんの態度が悪かったんで
足元のカバンを軽く蹴って「足を閉じろ」
電車を降りたら女性達の目が突き刺さった気がする
態度が悪いのは僕だったようです サーセン

まー そんなことしたのも相手がさ ハッキリ言って弱そうだったからだね 多分ね
僕より一ミリでも強そうだったりしたらとてもそんなの言えませんよ 誤解なきよう 

はー なんでか あんなことに怒りすぎた
もうちょっとサクッと言いたかったのに
臆病なせいですわ だって足とか震えますしおすし 多分

んなわけで寝ますわー

勢い出ちゃったから 文章だけで更新

最近こういう更新多いね こんなのつまんねーよなwわりーw

拍手あんがとー
264jjjj.png

風邪をひいた 寝てた もうほぼ治った はず


寒い
11月に入って本格的に寒くなった
つまりどういうことて

アマガミのシーズンですね


ちょっとめんどくせー話するけどさ
職場のどうりょーから涙ながらの電話がかかってきた
ひとまず落ち着くまで話を聞いてたんですけれど
揉めた相手ともう一度揉めるかみたいな話をしてたんで
まあ僕としてはもう揉めなくていいよ みたいに言ったスタンス
理解できない相手のことは理解できないと理解することが 最大の理解だと思うね
それ以上は関わる必要はない と思う
どうしても距離が近い人ならば 折に触れて 時々接点を持ってみて 後は距離感を測りつつ くらいがちょうどいいと思ってる
無駄な付き合いや馴れ合い 会話なんかはいらないっすよ
こういうことを口にすると なんとも冷てー こえー 人のように言われるけれど
僕的には理解できない相手なのに 話せば理解できるんだから とか思って接しようと思うことの方がこえーよ わかんねーやつはわかんねーって

まあ人間 最後にモノを決めるのは感情、好き嫌いだと 思ってます そのもう一つ上のフィールドがありそうだけどさ まあそれは置いといてさ 好き嫌いね だからもー嫌んなったらしゃーねーんすよ
絶対おかしい とか思っても嫌がられたり嫌われたら それはもう しゃーねーんす 俺はそう思ってきました
そうなったら理解どうこうの問題ですらねーっす 嫌なもんは嫌だし 好きなやつのことだったら大抵許しますよ
だからまあ 俺は人には好かれてーんすけど

この間上司に色々詰め寄られたんで 流さずにこの際だからめんどくせーけど 言ったらぁとか思って 理屈どうこうめんどくせーんすよ アンタあんま好かれてねーから そういうとこ うまくいかねーんすよ的なことをバッサリ言ってたら気づいたら上司の身の上話に切り替わって気づいたら上司が泣いていた まあ黙って聞いてやったべさ
理屈を駆使する上司だったし 正論っちゃ正論なんだろうけれど
結局上司もしたいようにしたいだけなんだな と感じてしまったからつい反発してしまった
したいようにしたいだけなのに 理屈づけて 筋を通して 正論にして みたいにすっから だからハッキリ感情で応えてやった なんだよ 結局気にくわねーだけじゃねーか それが自分でわかんねーのか とか思っちゃったりサーセン まあ棘だらけだから 今は誰の言葉も耳に入らない とも思う 棘がもう少し丸くなれば いいのだけれど まあほっとこ

こういう結局気に入らないことを捻じ曲げるのに 相手の言葉尻を捕まえたり 理屈で正論ぶって相手を押さえつける こういう行為は男性に強い傾向だと思う 性質がわりーのが その人自身は本気で正論だと思ってるんですよね 俺なんかよくしますよ
まあ 僕の揉めた上司は女性でしたけど 女性にもいますね
まあ女性は女性である意味素直で 感情でモノを喋って 判断することが多いと思ってるんで 男性では理解できない部分が多いとも思ってます っつーか俺が理解できねー
まあでも大まかに分けたその 女性のそういう感情的なそういう部分や 男性の正論にしたがるそういう部分 そうしたことを理解できないもんだと 自分の中で納得してたら まあ僕は落ち着きます だって理解できねーからね
理解できなくても 向き合わなくてもいけないシーンも あるようですけれどね 上に書いた同僚とか

好き嫌いで判断しすぎな僕は社会に絶望的に向いていない と近頃とみに感じてきました ガキ ガキ
他の人よりそーいう傾向がちょっと強いみたいです
来る者選び 去るもの追わず かな 
選ぶほどの人はおめーのところにはこねーよ と 言ってくれるな

アマガミで会話パートを進めていたら 攻略ヒロインが
「え!?お前 その会話でテンションあがるの!?」
みたいなシーンがあります
まあ気分が良くなってるみたいだし いっか みたいな
うむ やはり女心はさっぱりわからない…(シナリオライターは男性です


風邪のせいかなんかなげーし暗ーな もー治るよー つよい言葉を使いすぎたかなー そんな使ったかなー まー角が立つようだったら消すよー 
拍手あざえらーです 

なななななるほどっ コメントあんがとー
// HOME //
