プロフィール

ketta

Author:ketta
けった

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索

ほぼ一方的なブックマーク
193dd.png

むすっ むー


仕事中に思い立った

同僚の机の上に置いてあった工具
ドライバーだのトルクレンチだのを同僚がどっか行った隙に全ての工具の向きを逆さまにしておいた

僕が仕事をしていたら後ろから

同僚「けった君だろ?」

同僚だ なかなか察しがいいじゃねえか

けった「え?え?なんのはなし?」
同僚「いや けった君だろ やったの」
けった「いやいや、ちょっと待ってよ。なに言ってるかわかんない」
同僚「いやいや 違うの?わかるでしょ?」
けった「もうびっくりするわ。何を言うかと。まるで机に置いてあったドライバーやトルクレンチ、その他もろもろの工具類の向きが知らん間に全部逆さまになってたみたいな顔しt同僚「お前だろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」


今日も平和だったな…


拍手が最近すごい量!どうしたの!?おねだり効果!?ありがとうごじあます!あます!
CA6VQ15S.jpg

CA38MQ4F.jpg

人様にもらって頂いたラクガキ


同僚が
「あと二時間で定時だ。もう少し」
みたいなことを呟いてきたので応えてあげた
「そうだね。あともう少し。あと二時間だね。二時間は120分だね。120分は7200秒だね。あとたったの7200秒、僕がカウントしてあげるよ。7200、7199、7198、7197、7196、719g同僚「うるさいよおおおおおおおおおおおおお!!!」




僕「うん…」


拍手ありがとうございます!!!!!!なんだこのパワー!
192sss

僕あんまこういうの描かない ついついエスい男を描きたがるもんで


昼休み売店で
イケメンが生意気にもお金をたくさん持っていたので
僕らダメダメーズが軽く覗き込んでいたら
「見んなよ」
なんだと
「おいおい」
「持ってますよ彼」
ダメダメーズのひがみ根性をなめるな(悪いのはこっちです

イケメンが立ち去った後
ボク「なぜあんなにお金を持っているんだろう。ご存知の通り僕らは持っていない」
同僚「イケメンだからじゃないですか」
ボク「…………」
同僚「…………」




ボク「それを言ったら僕らに芽はないじゃないか」


今日も平和だったな…

拍手ありがとうございます。とても励みになってます!(今日も決まったな…

>斉所くん
いやあ尊敬だなんてw恥ずかしいなぁwもうwwwwwww え?勘違い?あ うん あ はい パン買ってくるね…はい…へへへ…

>sinVさん
へへへ…ごほうびですごほうびです、さいこーです。なんか拍手の返信だけ見てる人には気持ち悪いばかりの返信でしょうがごほうびですごほうびです。ありがとうございます。へへへ。
191aaaa.png

この角度ばっか描いてる気がする 描きやすくて 好きだし


あめあめ しとしと

オノマトペ

ドアを叩く どんどん

コーラ飲む ごくごく

めーる めるめる

ナスを食べる なすなす

ナースがナスる なーすなす

ねこ ぬこぬこ

ぬこ ねこねこ

けったが歩く けたけた

けったが喋る きーきー

けったを殴る めりめり

けったを蹴る ごすごす

けったをなじる ごほうびですごほうびです



拍手ありがとうございます(今日もきまったな…)
183aaa.png

そこですよ旦那


やる時はやる
それも大事ですが人に何かしらやってみせる立場、立ち位置になった時 できる事を教えるよりもできない時にどうするかを伝えることが大事と感じています

職場などでもどこでも 周りを見渡してみると 些細なことやちょっとした失敗で 
「チッ」舌打ちしたり
「クソッ」「あー、もうっ!」八つ当たりまがいなこと
眺めていると「あー 良くないなぁ」と思います。見てて気分の良くなるものじゃない。

失敗した時 失敗したことをどうこうより そこからそれを工夫してうまくやろうとして、その過程を楽しんだり ちょっとした笑い話にする それだけで人生は180度変わる。間違いない。多分。僕なんか人の失敗を大笑いし過ぎて逆ギレされる始末。わははははは。という笑い話。


「できない」ことを避けすぎじゃないですか なんだか
少し前の話ですが
同僚に男の子と女の子の子守を任されたので 運動場みたいな場所で走り回っていた時
男の子が「俺は○○ができる!○○もできるぞ!」みたいな話をあまりにするので
僕はというと「俺なんか○○もできない!○○なんかもできない!○○なんかですらできるかボーケー!それでも俺は全力でこんなに遊ぶことができるぞー!わはははははははー!」
とか言って走り回っていたら
男の子が急に「○○とかは自信ない。○○はうまくできひんねん」
とか素直になったので とても嬉しかった
「できない」ことはなんもおかしくない と上に立つべき(立ってしまう)人がどこかで伝えることが大事だと心から思います。なんもおかしくない。「できる」ことを求めすぎてる世の中がおかしい。

ん?なんの話? まあ上のは極端な例です。場合によります。

とか言ってますけど
まあ僕自身 「チッ」とか舌打ちしたり「クソッ」とか言っちゃって八つ当たりしちゃったりもするんですけどね
それもしょっちゅう
例えばこの間だって帰り道にJKのスカートが風に煽られてめくれそうなところを僕は思わず目を逸らしてしまったんですよ
もうその瞬間フロントガラスに頭を打ちつけながら
「チッ クショオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!」

あー それは良くないなぁ
なんつって


今日の日記長い

拍手ありがとござすますっ!
179aaa.png

180aaa.png

かっこいい人どこにいるー?


職場で去年入社した若い好青年が僕によく懐いてくれてる。僕の前では取り繕わず色々さらけ出してくれるので、僕はそれが嬉しい。気を使うほどの大人じゃないとよくわかってくれている。嬉しい。へへへ…

その理論でいくと僕もJKなんかに取り繕わず色々さらけ出せばムチムチプリンちゃんととんdすいませんでしたっ!


拍手ありがとうございますっ!
185aaa.png

184aaa.png

なるほどねっ ガチ泣き女の子 リクエスト 練習


世間の価値観 ○万円だの
「あれができる」「これができない」
別にまったく無視するわけじゃないがそんなものにあまり左右されたくない
肩書きじゃない その人 もの 全体像を捉えた上で判断したい。


というわけで早くムチムチプリンちゃんととんでもないことになりたい。
ムチムチプリンちゃんのおっぱいを支え続ける仕事に就きたい。
JKのめくれそうなスカートを抑え続ける仕事に就きたい。
世間の目なんて関係ない。

ん?


拍手ありあとございます!励みとパワーとなんたらと!

>SINVさん
ほら 僕 わかるでしょう? ねえ?wwww

187aa.png

189aa.png

火拳。
「強くなったな ルフィ」

正直 かっこいい


でかい電気屋に行った。でかい。
ビデオカメラを(いやらしく)眺めていたら話しかけられた。
「よろしければ…」
「いえ!今日はけっこうです!」
第一声でそう言ったものの その時の僕はすぐに
「一番人気はなんですか?」
そう切り返していた
店員さんがちょっと可愛かったこととはきっと関係はない。まあそもそも知らない女性の顔とか外出先で直視とかしたことねえし。できねえし。何か問題が?
「えーと ソニーです」
「店員さんの オススメはなんですか」
「ビクターです」
そこで名札に気づく
<ビクター メーカー説明員>

「あはは」
「あはは」

渇いた笑いが響く

「じゃあ説明を…」
「はい」

「…これこれこうでキレイに」
「キレイに映るんですか」
「はい 映ります」
「あまりキレイに映ると困るんです ほら 僕 わかるでしょう?」
「あはは」
「あはは」
「あはははは」
「これ以上笑うと病気に障るんで帰ります それでは」
「え?はい」

そんな日曜日。まあいいでしょ?
ちなみに目は一度も合わせてません。合わせるかこの僕がっ。視界の端にぼんやりと表情を捉えながら全てトークを弾ませます。

たまには普通の日記だって いいでしょう? いつも普通の日記ですよっ 何か問題が?

拍手ありがとうございますっ ホントっ
181aaa.png

182aaa.png


見下されがちな僕ですが
人からモノをもらうことに定評が

先週先々週だけでも職場で人妻から二回、男の同僚から一回、弁当をもらうミッションに成功。昼飯代が浮きます。フワフワと。ふわふわりふわふわり。昼飯サーキュレーション。

仕事をしていたら後ろからドン! うわはい! なになになんなの?どうなった?どうなった?
人妻が
「昨日の余り物を食べる係 よろしく」

別の日にまた後ろからドン!ドカドカドン! うえはい! なになになんなの?どうなって?どうなった?
別の人妻が
「旦那が急遽弁当いらなくなった。食え。食え。黙って食え。」

また別の日に 同僚の男が隣にソッと
「けったさん これ昨日の余り物なんですわ もしよかったら食べてくれないっすか?」

最後が一番優しかった件


拍手ありがとござまーっす!
178あああ

かいせんどーん!
早く帰ってこーい


言動と行動の不一致ってやつ
僕がよくやるんですけど

マスクしながら仕事してたらやっぱ訊かれるじゃないですか
「調子悪いの?」
したらそりゃあ 答えは一つ
「見ての通り絶好調ですよ」

ノリノリで動き回っていたり変な動きを絶好調にしていたら
「機嫌いいですね」
とか言われるから
「僕のどこを見て機嫌が良いって言うんだ!こうか!(ビシィ!)こうか!(ビシィ!)」

今日は背中をツンと押されたから振り向いたら同僚が立ち去ろうとしてる姿が
慌てて僕が
「なあ!なあ!聞いてくれよ!今おれ!背中を押されたんだ!嘘だと思ってるだろう!?ホントなんだ!ちょっと聞いてくれよ!なあ!ホントなんだって!今押されたんだ!俺の背中を!ホントだって!信じてくれよ!背中が!おs「俺が押したよ!!!!」

なんか怒られました






拍手ありあとございます
CAZZAQ6P.jpg

カバンからハラっと出てきた

あ 前回の関西コミティアのサークルカットだ

入れる文字を最後まで決めかねて適当に2種類書いて カタッポ出して こっちは出してないから手元にハラリ。どうしましょ?これ

思ったより多くの人が立ち寄ってくれたので嬉しかったです。なんせ新刊完売サークルですから(11冊だけね



それはともかく近頃気が付いたら部屋で全裸になっている

全裸だ 一糸もまとっていない。一視しただけでわかるほど全裸だ。

まあ落ち着いて 今そんな目になるのはよくわかるけれど ちゃんと順序立てて説明する それが終わる頃にはみんな
「ああ~ なるほどね」とかってなってんのよ わかる?

もう周知のこと 僕のワーキングプアーな仕事は常に立ち仕事。立ちっぱなしですよ
部屋に帰る。するともう足とか疲れきってるから靴下とか脱ぎたいんですよ。靴下を脱ぐ。
したら靴下を脱いだら一緒に引っ張られてズボンも脱げるでしょう?


でしょう?
その後はいつも通りネット引きこもりながらもネットを徘徊。ネットサーフィンですよ。
ネットしてるとおもしろいことがたくさんあるのね。
たくさん笑わしてもらって 喉が渇く
喉が渇いたら何が欲しいって
温かいお茶ですよ。
きたこれ
温かいお茶をごっくんごっくん
んー…





暑いなぁ



あれ?全裸になってる

おわかりいただけただろうか…




拍手ありあとでっす もー 拍手ないとやる気でないぜっ(言いすぎ?

>sinVさん
生足の話で母は喜んでくれるでしょうかっ 大丈夫ですよねっ  え ええ~?
子供の頃の僕は学校から帰ると台所に立つ母の隣に立って その日一日の嬉しかったことや楽しかった出来事を話すのが日課でした

いつだったか 小学校の懇親会で 母親が皆の前でその事がとても嬉しいという発言をした時に 僕もとても嬉しくなったのを覚えています。

形こそ変われど 今の僕にとってこの日記がソレなのでしょう。

今日嬉しかったこと それは帰りに立ち寄った本屋で 大学生の生足が目の前で見れたこtやめろ!それ以上思い出を汚すな!>僕


ラクガキなーし 描こうかな
思いやりや優しさといったものを考えて行動すると何かがおかしくなる

その時はそのまま感じたまま気づいたままに動いて 後から考えるとあれがまあ優しさみたいなものだったのかなぁ とか程度のものだと思います。せいぜい後付けでいいでしょう そんなのは。まあ人の言葉を少し借りてるんすけど 僕もそう思います。

思いやりや優しさ、いわゆる「善い事」みたいなのを考えだして動くと 何か違和感がある

つまり今日僕が帰宅途中、自転車に乗っている女子高生のスカートがふんわりした瞬間、思わず目を逸らしたのも、今考えると あれは思いやりだったんだな と。


あ はい 埋まりますね
 

ちょっとラクガキなしで サーセン。
// HOME //
