プロフィール

ketta

Author:ketta
けった

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索

ほぼ一方的なブックマーク
CAYKOR0I.jpg

描いたラクガキがなんかおもしろくなかったので猫の写真でも

君がねー そこにいるとねー 僕が車動かせないんだよー わかるー? 歩けってー? うーん

可愛いなぁ


ふと思い出したけれど母さんの背中にひっついていた子供の頃 町を歩いていたら女子高生の子らに「可愛いー」とか言われていたのを思い出した。思い出した。思い出したっっっ!

これすごいわ この記憶すごいわ 女子高生が「可愛いー」とか言って笑いながら僕に手を振ってくれてんの 僕の捏造か母さんの洗脳じゃなければ間違いなく 女子高生が僕にデレてんの これすごいわ あの女子高生縞パンはいてたわ絶対

今だって女子高生が笑ってくれるよ 道端でこけたりしたら。でもあの時と 何かが違う… 何が違うのか 僕にはまだわからないけれど 僕は何か大事なものを失ってしまったのかもしれない(完全に若さです

子供の頃の僕はサイズが小さかったはずなので(今と同じだnやめろ!) 子供ですもん そら可愛いわ そんな黄金時代を噛み締めながら 今日も道端でこけて女子高生に笑われようか

ん? 


拍手ありがとうございまーす 元気でますー
176あ

もちつくんだ もちついて大根おろし きなこ さとう醤油 あんこ


人生のモテぎ かみまみた 人生のモテ期について考えていた

人生のモテ期が人には3度やってくるという都市伝説を耳にしました。

心当たりをあげてみると

4歳の頃隣の家のりえちゃんと 一緒に植木を植えた覚えがある。あれが一回目。

そして高校の修学旅行で男子のやんちゃグループと女子のギャルグループが一緒に写真をとる時 カメラ役を任されたことがある おそらくあれが二回目

そして三回目 昨日職場で通路で女性と出会いがしらにぶつかりそうになって 僕が慌てて「あ、すいません」と言ったら苦笑いされてすぐ立ち去られた あれが三回目だ

そして僕のモテ期は終わった



でも職場でオレの隣で働いてる男前(177cm 僕の理想の身長!)は一緒に町を歩けば女性に軽く振り返られ(1)

学生時代は第二ボタンを後輩からせびられ(たとかなんとか)(2)

職場を歩けば女性社員に挨拶される っていうか噂話や評判的な何かを女性社員から何度か聴かれた 知らんがな(3)

奴のモテ期もこれで終わりだぜ…!奴はそれに気づいてもいやがらねえ…!くくく…!愚図…!のろま…!愚鈍…!!


とか思いきや 普段から女性にいい顔されてます。あっれー?



人に見下され続けた回数なら奴の3000倍くらいされてる自信があるけど それって勝っても負けかな?負けかな?かな?かな?


拍手いつもありがとうございます
>sinVさん
新シリーズ開幕です これからちょこちょこ挟みます かどうかは僕の気分次第ってことでw
175vvv.png

せきがとまらない うえっ うえっ


周りを見渡せばグループやコミュニティに一人はいる 雑用といえばそいつ というか そいつといえば雑用
「アイツいっつもパシられてんなー」 というか
モノを頼みやすいといえば聞こえはいいが 序列の低さが如実に語られる いわゆる見下され役担当


まあ全部けったの話なんですけど 


僕もパソコンの前のみんなほどじゃないにしても、僅かながら雑用を頼まれやすい人間らしいんですけど

「パン買ってこい」
「ゴミ捨ててこい」

は当たり前。同僚からの

「コピーとってこい」

なんか(みんなの頼み方が)手慣れたものですし 会社に出入りしている保険屋(僕も入ってます)のねーちゃんなんかも 契約者宛てに毎週配布する資料を

「けったさん これを○○さんに渡しといて」

僕をはしごさせて 渡させる始末。

上司なんかも 近くを通りかかった僕を捕まえて

「けった君 今そこ 大きい荷物を少しどかしたら 下からホコリがたくさん出ちゃって。掃いといて」

そんな断るほどでもないですしね。別にちょっと強めに言われたら断れないってわけとかじゃないですし、僕とか。そんなビビッてなんか。言う時は言うんす 僕も。その気になればね。今はほら、ちょっと本気出してないだけ。っていうか 僕 仲間との関係 大事にしたいと思ってるし? うん? あ もういいですか はい うん そうだね うん


そんなくだらない前置きはもうどうでもいいけどさ、どっかに風でめくれそうな女子高生のスカートをひたすら手で押さえてあげ続けるという雑用ないかな?かな?え?なに?通報?あっ 

ごめn



そんなわけでダメ。犯罪。あ 今日も留置場からです。もちろん嘘です。

拍手いつもありがとうございます。
173dsd.png

パーカーの可愛い女の子。描けたかな でも縛られてるのはなんででしょうか よくわかりませんね

mixi用の絵だったのですが ストックのラクガキがないもので こちらに載せてしまいました。申し訳ありません。


こんな底辺な僕ですが 僕なりにどこかに何か言いたいことがある。

本当に困った時、意外と人は誰も助けてくれないものだと思います。なので困っている人を見つけた時はまず動けるようになりたいと思います。その時 その人を好きか嫌いかは問題じゃないと思います。報われる報われないかもできるだけ考えない方がいいと思います。助けるのも良し悪しなこともあるとも思いますがね。

つまりあそこを歩いている女の子なんかも「明日のテストがやばい」とかどうとか そそそそんなに困っているなら僕が勉強教えてあげますよ え?なに?通報?

あ いや 僕は 



そんなわけで今留置場からこの日記を書いています

それではみなさんごぎげんよう


拍手ありがとうございます。拍手やコメントを見るとこんな文しか思いつかなくても更新しようと思えます。ごめんなさいっ ありがとうございますっ そして今日書いた文は最初から最後まで全部嘘ですっ 適当に書き上げましたっ えへへ
172dd

妄想サディスティック。空振り。


昨日職場の先輩に

「来年 一年後の今日 俺の結婚式の二次会があるからお前司会よろしく」

通じる言葉を 喋れよ

話を聞いてみると

来年結婚するセンパイが人をたくさん呼んで二次会を知らんがな。僕にとってはほぼ9割知らない人ばかり なにその絶望的な話。メインの司会は僕とは違う 先輩と仲が良い人がやるとか。僕はその人と先輩のご指名で サブ司会的な うほっ やりません

というわけでその場でお断りしました。けど強気で押してくるので根負けするか どうなんだ。まあその先輩のご指名だけだったら何の気兼ねもなく断れるのに(別に好きな人じゃないしね) 問題はメインの司会の方が僕を指名したこと。その人は本当に気の良い人なので その人に直接頼まれたら 断りづらいのはある うーん

「僕 そういうのできないっすよ おもしろくもないし」
「得意そうやん 横に立ってるだけでええのよ 存在がおもしろいし」

この人の僕のことをまったくわかってない分析は置いといて

なるほど

当日

メイン「ちょっとけった君さっきから何も喋らんと ちゃんと司会してよ」
けった「いや、僕は横に立っておくのが仕事なんです」
メイン「ちょっとけった君。この次 なんやったっけ?」
けった「えー 僕は今横に立っているでしょ この後すぐに横に立って その後またすぐ横に立たないといけません」
メイン「殺すぞ」
けった「あひっ」

正直務まらないとは思うけれど うーん どうしたもんか この日記の結果は一年後 あひっ

モテ期の話かなんかをしたかったはずなのに まったく関係ない話題に。この一週間は気の抜けた風船のような。なんか描こう

すげー量の拍手 ありがとうございます。いつも通り元気の源っ

>SINVさん
ありがとうございますっ!今回いらしてました?次回もしいらした際は 気が向いたらお声をおかけくださいっ!
171asa.png
「ありがとうございましたっ」

お疲れ様でした。

在庫を抱えるのもなんでしたし、僅かしか持っていかなかったですが ご慈悲を頂いたのか 予想に反して新刊は完売とあいなりました。ありがとうございます。嬉しくて隣の方にも「売れましたっ」と叫びそうになりそうでしたが自重しました。その後も前回の本は余っていたので そちらを何人かの方が単品で購入して頂いてくれました。あり得ないとは思うのですが 万が一新刊が欲しかったけれど手に入らなかったという方は次回も参加する予定なのでその時お買い求め下さい。もしくは時々関西周辺(広い)をうろついてるので無理矢理捕まえて声をかけてください

お客様「新刊よこせよ」

けった「あひっ」


っていうか売れるとか思わなかった。当初の予定より2部多く刷っただけで隣の方(御手洗とかいう人)に「欲をかいたなっ!」とか言われる感じの期待度でした。2部分の夢みるくらいはいいだろ。


心の矢が当日に備えて三本あったとするじゃない

まず寝過ごして朝遅刻するじゃない(ペキッ(一本目

で なくてもいいんだけど 机にかける布がそういえばないことに気がつくじゃない(ペキッ(二本目

スペースに紆余曲折を経て辿りつけば隣の人が死ぬほど絵が上手い人なのコレ(ペキッ(三本目

まー 後は座ってるだけで逃げ出したくなるのは毎回だね。緊張するわ。

手にとって下さった方、お立ち寄り下さった方、声をかけて下さった方、スタッフの皆様、欠点様、唯様、斉所様、御手洗様、有難うございました。

marurrrr.png

えー こんな僕も人並みに出ていいということですので

今週の日曜日 関西コミティア行きます。スペースは H-10。えっちだねぇ(ぽこた

新刊はどうでしょう 正直わかりません。ネーム3回くらい破りまくってしまったので(バカ)こないだの日曜日に書き出したネームの原稿を今やっています。時間に間に合わせようと当初の予定からページも大幅に削りに削り、もう何がなんだがわからない超ショート。コピー本です。もし出来てたら100円です。僕の本買うくらいならジュース買った方がいいとは思いますけど 出たとこ勝負だ! 原稿が出来てもコンビニでコピーとか怖い… 両面刷りってどうすればいいの…?


職場で一般なpeopleが僕が変態どうこうの話をしていたので 僕は普通です 性癖とかは本当に普通です。という話をしていたのですが。一般なpeopleはそれじゃ収まらない。でもまあ 放っておいたのですが 話題が僕が持っているのでは という流れから なぜかCCDカメラどうこうの話に。下衆な話題で大変申し訳ないのですが 女性の部屋のどこに まあ その類のものを仕掛けるかとかいう話をしていたので 一般なpeopleは まあ「ウォシュレット」だの「バスルーム」だの あまりこうした話題には参加したくないのですが 見かねて僕も一言


「洗面台」


ノーマルです。



拍手&コメ、いつもありがとうございます。すごい直接的に元気をもらえます!

>深夜02:00頃に拍手を下さった方
ありがとうございます。この間と同じ方でしょうか(違っていたらごめんなさい)。ブログ誉めて下さって恐縮です。嬉しいです。自分では楽しいのかどうなのかもうわかんない感じなのですが そう言って頂けるとやりがいが出てきます。


間違いなくニコニコ最高峰のドラマー。日本でもおそらく最高峰かもしれないドラマー。超COOL(体温的な意味で。感動の余りブログに初めてニコニコ貼った 最高峰すぎる…




近頃トモナシにハマっている。魅惑の歌声。彼の作品は刺激的なものが多いけれど、その中でも彼の魅力がわかりやすいあろう作品の一つ。原曲を知っている人なら是非聴き比べてほしい。

ニコニコ見て励まされている。そろそろ話し相手欲しくなってきた。ラーメン食おう。あと寝よう ねむい
169sasa.png

ラクガキのみ


今日通勤途中に見かけて思った。
同じ黒のロンTでもリア充と非リア充じゃなぜあんなにオサレ度が変わるのか
リア充な方々の黒ロンTはあんなにカッコいい 着こなし感がまったく違うのに(俺のロンTと違う
我々のロンTはなぜあんなに非オサレなのか。度合いを表すとこうだ



リア充  オサレ
標準   標準
 ―超えられない壁―
非リア充 非オサレ
けった  生きてて楽しいの?



けったもう少しがんばれよ!



拍手とコメありがとうございます。少し縋ってしまいました。

>昨日の3:30頃の拍手の方
温かいお言葉ありがとうございます。そのお気遣いのおかげで今の10倍は無理ができそうです(違う ありがとうございます。無理しませーん
167gg

引き続き 応援コメを募集しております


上の絵は管理人の言葉にならない言葉を代わりに吐き出していただきました くわせfjakljgklふじこ うほっ 拍手やコメがなくても実は自演拍手を何度かしてるぜ 忘れっぽいから後日見た時に「あー こんな記事にまで拍手をもらっている 嬉しいなぁ」とか自分でした拍手に心動かされたりすることがあります。自分でしたとも知らずに。今後も必要があればやっていこう 必要はねえよ!


ホントはもっと楽しい日記みたいなの書きたいんすけど 今はこれが限界 ごめんなさい!媚びぬ!退かぬ!かえりみぬ!(漢字わかんなかった
原稿を…
166vcv.png

普通にR指定で猥褻な絵をさらさら描いて日記書こうとしていた自分にひいた。修正を加えました。よりひどい気がする。ごめんなさい。えちぃっぽいラクガキとかは普段まったく書かないけれどたまには描かせて下さい。ごめんなさい。そんなわけで描いてみました。いつか漫画も描いてみたい とりあえず埋まっときますごめんなさい。


久々の出勤。目覚ましが鳴っているのに余裕余裕とつぶやいては消してしまう自分にガッカリした。自分でつぶやいた言葉に「あ、まだ余裕なんだ よかった」とか思ってゆっくり寝ていたら遅刻寸前だった。心臓に悪い。



「今日は死ぬには良い日だ」

僕がちょっとカッコいいなと思っている方が 事に臨む時、口から漏らす言葉らしいのですが まあ以前は なんだそりゃ とか思っていましたが その方の人物像をふまえた上でのこの台詞が 近頃悪くないな とか思えてきまして。僕もこんな風にふとした時に思ってみたいぞ。と。思いましたが僕なりに言えそうな言葉をシュミレートしてみましたが

「今日も死ぬには悪い日です」

くらいが関の山 かと思いましたが おそらくもうちょっと後ろ向きに

「今日は死ぬにはちょっと… へへへ… すいやせん…へへへ」

くらいが僕にはお似合いかな と思えました。へへへ…すいやせん…へへへ


僕のみなぎる紳士のパワーが上の絵を描かせたわけなんですが はたしてよかったのかどうなのか へへへ…すいやせん…へへへ…

すいません


拍手いつもありがとうございますっ!拍手のおかげで今日も更新ができますっ ひどい更新でごめんなさいっ 僕はこんなんですっ
165af.png

帰宅。ご飯うまかった。うまうまー

絵は練習。尻の練習。ああ、練習だ。何が悪い(悪くないよ!

役に立つのか立たないのかもわからない畑のお手伝いに行った とりあえず単純な力仕事だけ手伝いながら「いやあ 働いたフリをたくさんしたら疲れましたわ」とか冗談言っていたら失笑をくらう。ええ、ええ、すいませんねえ。気がつけばよく知らない子供らと走り回る始末。大人といるより子供と遊ぶ方が楽しい時がある。しかしまあしょせんお子様 ははっ とか思って 大人ぶって椅子に座ったら椅子が抜けた。そんなことってあんの? 子供が気がついたらお鼻が真っ黒になっていたりしてちょうどその時子供らは黒い服を着ていたので「自分顔真っ黒やで 心なしか服も真っ黒やけど大丈夫か?」とかいう粋で大人なジョークを交えたりしたら 「あたりまえだろ?」みたいな顔をされてまったく理解してもらえなかった。へっ  orz


車の前輪から異音がしてござる。お店に持っていっても「なんも問題ないっすよけったさん 出直してこいクズ」「くっ…!」とかなる始末。しゃーないから自分でタイヤを外したりつけたり しかし全然わからん。おまけになおらん。うーん 忘れよう

俺の気のせい バカだから。


今から実家帰りますわ 以前大阪で大まかに道を間違えて琵琶湖を眺めようと思ったはずがセント君を眺めることになったりしたので今回は 気をつけます。気分が落ち込んだ時に見るセント君の生意気さ加減は異常。ウソウソ。癒されましたよ。

全然仮眠できなかったなー 琵琶湖眺めながら寝ようか。セント君眺めながら寝ようか(違う 眠くならなかったらそのまま行くけどね。じゃー バイバイ 大丈夫 すぐ戻るよ

ネット中毒だから(キモイ
164aaa.png

暇つぶしにラクガキ。別に暇じゃあないんだけど まあ 息抜き程度に。

しょぼいやつだぜ そろそろ家出るか

※追記 暗にテメーの横顔歪んでるんだよバーローみたいな話をそれとなく直球で「横顔苦手だっけ?」みたいにされたので少し描き直しましたバーロー。生え際のエロさは褒められました。へっ
// HOME //
