プロフィール

ketta

Author:ketta
けった

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索

ほぼ一方的なブックマーク
113naku.png

ぉぉおお俺のぉぉお 絵をぉぉぉおお どこにぃぃぃい 隠したぁぁぁぁああ


まー お絵描きさんならさ 誰でも一度は経験あるんだろーけど さ。さっきたまにはキチンと絵を描こうと思い立ってさ まあお絵描き掲示板なんですけど ちょっと画面一杯のサイズでさ 気合入れてお絵かきをしてたわけ。したら途中で画面がかくれんぼ。ちょちょちょちょっと待ってくださいよ汗  まあ落ち着け。少し話し合おう。素直に話せば俺は4割方許す方だ。

さすがにこの僕も 怒髪店を突く 違う 怒髪天を突く。店をついてどうする。まあ けどさ 既に過ぎたことをあれこれ言うのもしゃーない。この怒りは空腹のせい と自分を納得させて納豆を食べて一息。納豆ブレイク。納豆をこねながら自らの愚かさを噛みしめ、魂の位を次のステージに引き上げる俺。フッ マインドコントロールは完璧だぜ。まあ この俺の?しっかり描いてみたところでたかが知れてる?絵を?誰か見たいのかって言われれば?まあ別段そんな見たいことはないよってなるし?だから画像が消えたところで?誰も困らないわけじゃん?ってわけですよ(卑屈すぎるっ)

まー しかし消えたミクに罪はないっ すまんかった 次があれば 完成させてやらっ!

よーし 休みだー 
112vhj,

ぉぉぉおおおお俺は今ぁぁぁああああ 猛烈にぃいいいいい ねむいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


自分の日記を全部読み返してみました。なんでしょうね あえて自分なりの感想を述べるなら


ほぼ意味がわからない



ほぼ意味がわからない




日曜日に会ったヤツがさ 月曜日に病院行ったらしいのよ したらメールで インフルエンザでしたー(>▽<) とか言うわけ。職場にいた俺はさ 慌ててマスクをつけたの ほんで周りにその話をしてからというもの なに? 



みんながいつもより遠い



でも気のせいかもしんないじゃん ほら 俺 そういうの過剰に反応しすぎちゃうから そこで次の日ですよ いつも通り 仲間に挨拶をするじゃないですか おはよう!



「よう バイキンマン」



気のせいじゃなかったー!orz
111vhvk.png

「徒然」の作者・トジツキハジメ先生の自画像。なんなんだ このキュートなフォルム。


さておき 今おれは久々にかなりムラムラしている 違う イライラしている 変態か

だがしかし このサイトを更新しようとすれば 平常心を取り戻すドモン・カッシュ(シャイニングふんがー!)。

苛立っている という字と 荷電粒子砲 っていう字って似てないっすか?(本題です)


こうして字面にするとよくわかる。

似てませんね。(結論です)

110bjkk.png

なんでしょうか ここしばらくホントなかったんですけど今まさに襲いかかる郷愁の念 エターナルフォース 三国志的に言えば

孔明「今です」

といった感じでしょうか。要約すると寂しい。

まあまあ しかし あらゆる家電チェーン店でJOBAを乗りこなし尽くした僕にかかれば この程度の孤独 FFⅡのラスボスにブラッディソードを装備して挑むが如く、楽勝ですよ(確か一撃です)。


こんな時に僕の孤独を癒してくれるものがございまして 色んな方法でどっかへ吹き飛ばすんですけど その内の一つが 上の絵 恩田さんです。えーと 「徒然」といういわゆるジャンル的にボーイズラブ的なコミックなんですけれど 非常に 僕好きです。僕好みの味付けとなってます。元気出ます。特に女性の方にはさっぱり人気なさそうなこの恩田さん 非常に僕が好きな感じです。女性に人気なさそうな という雰囲気も僕の好みに拍車をかけています。たまらんばい。というわけで恩田さんを描いて元気出ました。うん。

ニコニコ動画も元気くれますね。近頃はもっぱらrecogさん。宮野真守さんに非常に声が似てらっしゃるとか似てないとか。うーん まあわかる人だけわかれ。兄貴は俺に元気をくれる。おっくせんまん♪ ゲーム実況とかもおもしろい みんなさ ホントすごい労力注ぎ込んでて なんか それが嬉しい

ろじっくぱらだいすさんは本当にすごい。だっていつ行こうがなんだろうが もう10年もステキ文章を毎日更新してんだぜ!? すごくないすか!? すっげーたくさんの人が元気もらってると思う!絶対!並大抵のことじゃない!その姿勢、尊敬!!


というわけで 日記を書くこと自体が気分転換になりました、という話です。うーん スッキリ。スッキリしていってね。
109bjk.png

good morning ミスタートクミツ


さっき野生の都会ことジャスコに買い物に行ったら子供の泣き声が聞こえてきた。周りを見渡すとみんなの目線の先に子供が三人。

おそらく姉弟だと思うけど 上から 姉 姉 弟。下二人が地べたで泣き崩れていて姉がなだめている。少しケンカしたのかな? 少し眺めてたら姉が少しさじを投げたのか母を捜しに行ったのか ここで下二人に声をかけてみる。
「お母さんは?」 
泣き止んでこっちを見るけど 俺もその先どう続けたらいいのかわかんない 
「アイス 食べたいのか? なんか どうしようか 」
弟なんかはもう涙なんか鼻水なんなのかもうよくわかんねえ ぐっしょぐしょ
背汗をかきつつ どうしよう とか もう少しうまい感じにできねえのか俺は とか思っていたら そこで姉とお母さん
「ごめんなさいね」
とお母さん。弟を抱っこしてみんなを連れていった。最後に
「仲良くしなよ」
という捨て台詞と共に去りぬ 俺 

最初実はちょっと躊躇したこととか うまくできなかったこととか全部 バカ ボケ ヘタクソ って感じ。とりあえずお前は埋まっとけ(埋まりたい 会長、答えを下さい。

そうか!俺がガンダムだったのか!!(上記の話題は既に大気圏を突破し 現在別の話題に入りました
108bjk.png

今日はラクガキ側の日。余裕のチャーハンですわー
なんか更新するときゃ ラクガキか写メでもつけて更新するみたいな縛りをダラダラとしばらく続けてたけど 今日はサラッとパス 

ラクガキとか描くのはね僕下手くそなもんだかなんなんだか 時間かかるんですよ 文章だけだったら書くときゃサラサラぱうだーですよ 余裕のよっちゃん

っていう長い前置きまでしてね 今日わざわざ更新してるのは理由があるんですよ兄さん

っていうのもね 最近遭うんですよ あれ  「怪異」に。


職場でねトイレ行くじゃないですか 用を足している するとね 開くんですよ ドアが。したら 聴こえんの


怪異「うわああああああああ!」
「おい こっちこっち」
「わああああああああ!」
「けったがおしっこしてるぅぅぅーーー!」
「うわああああああ!」
「わああああああ!」
「じゃあ 帰るか」
「粗末なもん見せんな」


で 僕がドアの方振り向くと ドア 開いてんの 開けっ放しなの ドア。外から丸見えな僕を残して。


で 今日もね トイレ行ったんですよ 今日はね 大きい方をもよおしてしまったわけなんですよ リラックスしてたら トイレのドアがガララララ。誰だ…? すると個室のドア越しに


怪異「けった?」


怪異ですよ!キタコレ!


怪異「けった 誰か呼んできてあげようか?」

そのけった「バカ!お前バカ!やめろ!絶対やめろ!」

怪異「あ ほら けったが 大に」

怪異2「わああああああああ!」

怪異「ちゃんとみんなに言ってあげるから安心しろ!」

怪異2「大!?大なのか!?」

けった「小学生か!バカなのか!?お前らは!」



いやー 怪異って 怖いですねー


ラクガキしたいんすけどねー 別にしたいことあるもんで我慢しますー 拍手いつもありがとー なるべく更新しまーさ
106dfd.png

化物語で同な人で誌をしたい 気分なんだ だが やるかどうかは 別の話だ(何が言いたい


関西コミティアお疲れさまでした。バキさん風に言うならば関西混み帝亜っっっ!!!!

お買い上げ下さった方 お手に取って下さった方 ありがとうございました。あなた方が神か…!?

次回までにオリジナルが何か浮かんできたらまたいっちょ気合入れてみたいと思います。楽しませて頂きました。



俺の 鼻息が スースーしてるってホント?(話変わりました

時は休憩時間 俺の隣 男前が 一言


男「けった君 なんで いつも 鼻からスースー 音してんのん?」

俺「な!?」


なんだと…!?俺の鼻がスースー!?鼻がつまってるってこと!?


僕「くんかくんか」

前「いや そういうことじゃなくて」





お!!拍手ありがとー!  元気のバトン!もらったぜ☆

そして返事だ!お前がっきーか!元気に行って帰る頃にはネムネムだったが遠足は帰るまでが遠足!無事帰ってきたぜ!大丈夫だ!トーマスサンキュー!!
maruposter.png

はーい お前らはどうせ俺のことなんか興味ないだろうから この間言ったこともどーせとっくに忘れてんだろうと思ってます だからもう一度だけ言いますよ

今週の日曜日、18日に関西コミティア35(ググるんだ!)にスペースNoI-41 けったラクガキ で出展致します。当日会場に「けった規制」の看板とかがなければ無事出展できると思っています。

警備員「いやいや、君はまずいよ このビルに入れるわけにはいかないよ」

けった「え いや でも 俺 ちゃんと申し込みも出しましたし…」

警備員「そうは言われてもねぇ… だって 君 けった君だろ?」

けった「いや え? だって お金も 払いましたよ?」

警備員「いやいや、お金とかさ 申し込みとか そういう問題じゃないの とにかく君はダメだ」

けった「な なんでですか?」


警備員「なんでって… 普通に考えればわかるだろ!!

けった「ええー!!」


なんていうことがなければ出展できると思います(実際のスタッフさんはとても親切な方々ばかりです)。あと俺に不備さえなければ多分薄い本が出来上がっていると思われます。大学の後輩である粉骨堂くん(リンクは左側のどっかにあるはずだ!)と一緒にでます。俺に不備さえなければ。もし不備があればその日は泣きながら一日ラクガキと股割りでもしときます。

まー 告知しといてなんだけどここを覗いている君らに来られたとしても 俺がマジで恥ずかしいだけなので この告知を見た君たちはキチンと内容を理解した上で 自宅で待機しておくように。一言言っておく 嫌なワケじゃあない おそらく 俺は飛び上がるくらい幸せを感じるだろうと思っている けれど それの3万倍は恥ずかしいというわけ だから このサイトを見ている人で その上 俺の作ったなーんか怪しい呪術でもかかっているようなもんが万が一欲しい そういう人は キチンと 自宅で待機しているように。(そんな告知がありえるか) すまんかった

上の絵は昨日描いたラクガキです。表紙とかじゃあないよ。 あー 当日ぶら下げとくわ 今からもう少しラクガキするわ ダメ 腹へって文章打つのしんどい ギリギリキーボード叩けてる 俺 キーボード以上 重いもの叩いたことないから… とりあえずカレー作るわ 俺 カレー以上 重いもの作ったことないから… 


いつも拍手してもらってんな ありがとうよ 
105bkbk.png

問題の映像です。


まあまあ、勝手な口をきかせて頂ければ日々生きてれば誰だって辛い想いを抱くことがあると思います。今日は僕よりも友人にその出来事があったように思える日でした 友人は朝から態度がおかしかったので なるべく深く考えず目一杯くだらない話をすることに努めました 信用が嬉しい反面 無力感を強く感じる瞬間でもあります。

と そんなアンニュイな想いを抱えつつ家に帰宅、仮眠を取ってから 今日は夕飯をサボる決意。カップ麺ですますお。お湯を沸かし、火を消し、カップ麺にスープの素を投入。完璧だ。ミスターパーフェクツ。そこでなぜか思い立って少し世間話をと思って(僕から)電話をかける。30分過ぎほど話し込んでしまい、ふと目の前のカップ麺に目がとまる。あ そういえば準備は万全、お湯をいれるんだ俺。深く考えず受話器片手にお湯を投入。カップを持つ。


おいおい



ぬるいな(それだ)


深い悲しみを抱いた僕はまるでお前のせいだと言わんばかりに電話の相手に長話をしてしまった もう切る とかいって一方的に電話をきります 言わずもがなですが 電話をかけたのは私です

食べると ぬるい

くそっ…!くそっ…! 胸に沸く無力感 辛いカップ麺 つらいじゃありません からいんです 感想はとりあえず 辛い。それだけが残った

そう 日々生きていれば誰であれ辛い想いを抱く、という話でした。


え 
104bnbnb.png

俺はっ 走るの好きなんだぜっ!! あんま保たないけどなっ!


日曜日映画を見てきた。見てきた映画はもちろん最速ブッチギリ!ワイルドスピードだぜ! なんてわけもなくテイルズオブヴェスペリア(アニメ)です。いやー よく動くアニメってサイコー。スタッフロールが終わりきるまで席を立たないなんて みんなわかってるぜ!兄弟!

カフェで働いている友人に久しぶりに会ったら右手が毒手拳となっていた(包帯を巻いていた)。仕事中に火傷をしたとかどうとか。右利きの人が右手使えなくなったら大変ですよね。僕は鉛筆だけ右手 お箸その他は左手とかいうリスク分散型のハイブリッドな使い分けをしているんで 片方の腕だけじゃそこまでの大打撃にはならないかもです。でもあえて差し出すとしたら右手でお願いします!左手は俺のダチ公なんだっ!ぎゃ ぎゃぎゃぎゃあああああ


みんなも 事故には注意なっ!!


おいおい っていうか下をよく見たらまーた誰か拍手してやがんなっ!嬉しすぎるっ!あんがとっ! 
103fhfh.png

はいはいらくがっきー たのしーよー なんて手抜きー うっほー


原稿!あーーーーっぷ!ようやく終わった。というわけで白い原稿を携えて10月18日の関西コミティア出ますよー はーい そういうのが好きな上にインドア、さらに人類に3人いるという俺に興味を持つ人は見に来てくださいねー I-41でーす 終わりー 恥ずかしいっつーの もー ホント絵を描くの苦手

原稿描くのとかけっこう疲れますね。まー好きでやってることだからいいんすけどー なんていうか

仕事行く → 帰る → 描く → 寝る → 仕事行く → 帰る → 描く → 寝た?のか? → 仕事行く → 同僚にしつこく誘われて台風の中マックへ(なぜその日を選びたし) → 欲求不満に陥りツタヤAVコーナーを散策(店員がイケメン…!借りられず!) → すぐ寝る → 仕事行く → 寝る(ツッコミ待ち) → 帰る → アマガミプレイ動画を見る → 描く → 嫌になって寝る → 仕事行くの嫌になる → 行く → 仕事するの嫌になる → 帰る → 吉野家 → アマガミプレイ動画は正座で見るのが紳士のたしなみ → 描く


キモチワルイわっ!俺っ!!


ってか普通に俺みたいにラクな環境じゃなくてさ、普通に仕事して原稿とかしてる人マジソンケー そうでなくても普通に原稿できてる人もマジそんけー すっげーわ、そのパワー。っつうか俺全体的に睡眠時間は長いんすわ 俺 睡眠時間取らないと結局あんま能率あがらないみたいで しかもだからといって集中力も足りない感じ なんなんだよ DGSを聴きながらやってんのがよくねえのかっ!おのDが好きで悪いのかっ!俺を否定しないでくれっ!なんでわかってくれないんだっ!(これが躁鬱っていうんですか?)

いやー 俺ってキモチワルイわ。ホント。少しづつ社会復帰目指します。ホント。
102bnm.png

ひろC!ひろC!おのD!おのD!中二!中二!にゃんこ!にゃんこ!


こーんなことをしてる暇はお前にはなーーーーーーーい!(サーセン



年下に話しかけられた。


下「けったさん、先輩と三人で今日ご飯行きましょうよ」

俺「いや、今日はちょっと…難しいな、悪い」

下「あー そうすか」


帰宅途中に年下から電話が


下「けったさん、なにしてるんすかー。先輩もうカンカンですよ。来ないんすかー?」

俺「え? いや、俺、今日は 行かないよ」

下「え? 来ないんすか?」

俺「いや、 だって、言ったじゃん」

下「けったさん、あん時なんて言いました?」

俺「ええ? いや、今日は、ちょっと、難しい って」

下「いやー 難しいとかって 俺らにはわかんなくて 俺らなりの解釈をしてみたんすよ」

俺「うん?」

下「けったさんなら 難しくても もう解けてるかな、って

俺「バカか! お前ら!バカ!! お前らはバカ!!!!!」

下「いやー、そうですかー、それじゃー」

俺「あ、いや、その、悪k」


ガチャン(切られた


俺「………」


いや、おい、俺の言い方が悪かったって話?




拍手毎度ありあとあんすよー すっすー
CAESX5N3.jpg

しこしこと原稿をやってました。白い。妖精さんが夜な夜な白く塗ってんじゃねーかってーくらい白い。ネーム考えるのとかは好きみたい。でも作画という作業嫌い。日給3ブラックサンダーで作画求む。そして中央上にかすかに見えるはおのDのアルバムです。小野君ってホント気持ち悪いね。

ついさっき 0時前後 真上にあった月を見上げたら満月を囲むように虹が見えた。なんだこりゃ。ラッキーだぜ。あんな綺麗な真ん丸さんは初めて見た。一時間もしたら消えてた。誰か他に見たやつはいるか!?

ネームを考えたくてしゃーない脳になってきた。ワクワクする。仕事中だって(おい 上司に怒られたって(おい 昼休み隣で同僚が任天堂DSのやわらか頭塾を頭が固くなるんじゃねーかっていうくらいやっている間も ネームを考えてみたりしている(ホントかよ)。でも帰る頃には忘れている。よしんば覚えていても形にできずに終わってしまう。まー 僕は元気ですっていう話。

あれー そういえば今日 というか昨日は同僚の入籍日 ご祝儀を守銭奴のようにここ二週間くらいかけて周りからかき集めて渡した まー 人の金を集めんのも持つのもしんどいわ っていうか声をあげんのがしんどい それでもワリと楽しめたからよかった  あー でも今日メール送んの忘れたんだよね 別の同僚(人妻)の誕生日でもあった こっちもメール送んの忘れた なにやってんだ俺(原稿です 

TSUTAYAで超美少年を見かけた。おお 美少年 なんかドキドキだぜっ  とか思って失礼ながらまじまじと見てしまったところ 胸のふくらみがございました ああ じょ じょじょ女性 だったのか なんというかすごい中性的な 勘違いも含めてさらになんかドキドキしてしまった すまんかった 子供はイエーイってしたら時々イエーイって返してくれるぜ あと親に見つかったら不審な目で見られるぜっ すまんかった


っていう日々です 近頃は。すまんかった。

サラッと更新 あー 写メと文だけって楽だな


拍手あんがと。絶海の孤島のようなブログだけど拍手されるってすごいぜ あと拍手返事 強制終了ってなんなんだ トラップカード発動なのか! すまん!わからん!
// HOME //
