プロフィール

ketta

Author:ketta
けった

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索

ほぼ一方的なブックマーク
67a.jpg

ワギャンランドとか久々にやりたい FF4とかも エクスカリバーを255個にするんだ ほんでたくさん売ってそのお金でエリクサーとラストエーテルを買いまくるんだ。

近頃僕にとって悲しいCMが流れている。洗顔系だ。なんてこった。ちなみに僕はまったく関係ないわりに恥ずかしすぎて顔を伏せてしまうのだ。やめるんだ。僕を知ってる人ならわかるだろうか。悲しいのだ。というかマジ恥ずかしいのだ。
65.jpg

忍野メメさん。ちょっとキュンときた

気が向いたらまた後で描き直す。
62c.jpg

方向性が大分変わってしまった。

ここらへんが自分の限界な気がする。気持ち的に。志が低い。

また暇を見つけたらやる。ドアラの動画を見る合間あたりに。

58b.jpg

じめじめと加筆。ホッチキスの人。俺程度じゃ加筆したってたかが知れてんな。もう少しがんばってみよか。
56a.jpg

夏の大三角を探してみるけど どれ?  ホッチキスは痛いよ だめだって

生産力がすごい人がうらやましい。けれどそういう人がいるんだな、っていうのを見ると、というか目の当たりにすると少なからず刺激がある。でもあんまり響こうとしない自分。もっと自分には色々人から感じ取って欲しいんだけど我ながら感性が乏しいなぁと思う。


休みだったので我らが誇る職場の仲間8人ほどで出石なるソバを食いに行った。行き当たりばったりのメンツだけど無事そばを食えた。

会計の際、店のおばあちゃんは隣にある電卓を使おうとせず、かたくなにそろばんを使っていた。挙句に「これであっとるかの?」と聞かれたんだけど、知らん。道を聞いたら非常におおざっぱに教えてくれた。おおざっぱでいいね。分かんなかったら戻ってもっかいおばあちゃんに聞きにくるよと言ったら笑ってくれた。もちろん嘘だ。

帰りしな、淋しがりやなので適当に誘って4人ほどでラーメンを食べた。お腹が一杯で苦しくなった。名残おしいので仲間のツンデレな兄ちゃんの車の前で話をしていたら

俺「お腹が苦しい。ボンネットに手をついて休んでいい?」

怖い人「その時は俺が△ボタンを押す時やな」

俺「やりすぎだ!」

※ゲーム「龍が如く!」では主人公・桐生一馬の怒りゲージがたまった時、敵を掴んだ状態で壁の前や車の前で△ボタンを押すと、その壁や車や地面に敵を二、三回連続して叩きつける必殺技を繰り出すのだ!ちなみにザコキャラは即死だ!やりすぎだ!少し前に二人してハマッていたのだ!

そんな話を長いことして腹筋を痛くして帰った。

55a.png

あれこれ考えるのが苦手。絵だってそう。 でもみんなとてもよく考えて技術を修めている。そんけー


シュークリームが食べたい! 思い立ったので近所のケーキ屋に買いに行ったのさ

二人いる店員さんがレジでいそがしそうだったので 今だったらショーケースの上に置いてある試食のカステラ それも一番大きく切り分けてあるカステラを 買うわけでもないのに こっそり食べれる気がする やってやる がぶり! とやった瞬間店員さんと目があった ははは シュークリームふたつ…

シュークリームをふたつ買った!二つとも俺のだ! と思ったら相の方から電話があって後でこちらに向かうとか言う。どうしたもんか。置いといて二人で食べるか なんて思うわけもなくさっきこっそり一人で食べてやったわ!がははははは!
54a.png

PSY能力の使い過ぎだろうか。頭が割れるように痛い。激痛い。おええええええええええ

まあそんな話よりも今は任侠ヘルパー。久方ぶりにドラマを見ている。誇りだとか漢だとかいう単語を使われると おれよわい。あと任侠的な口調の黒木メイサにドキドキしている あと一回目と二回目のラストともに砂浜で決着をつけているのには何か理由が…!?船越理論…!? ジジババはプライドをもっちゃいけねえのかよ ってか

母と電話してたら母も見ていると言っていた。結構見がいがある。無事復帰できてよかったねよかったね、だとか生活の話だとか悲しい話も聞いたりしたもんだのすったもんだ。父と母は落ち込んでいるようだったのでどうにか少しでも元気を出させたい。今週帰る。

先週の休みもそうだったけど年下におごってもらうメシのなんと上手いことか。プライド?誇り? え?なにそれ?食べれんの?
nnn.png

お風呂上りにパンツェをはくつもりが靴下をはいてくつろごうとするあたりなんだかなぁ って感じですわ どこで間違えたんだ 俺はアホか

っていうか今東京マグニチュード8.0みたいなの見てたんだけど弟が可愛すぎる。なんてステキなんだ。

職場の4人で飯を食いに行って歳が下から二番目のやつがおごってくれたんだけど、ちなみに僕は上から二番目で、一番上の人は同じ大学の出なもんで「先輩」って呼んでる。
その人がおごってくれた年下に一人分のお金を渡したもんで「あれ、先輩は自分の分は払ったのかな」とか思っていたら、俺に向かって一言、

「けった君の分は払っといたから、気にせんでええで」。

と言ったと思いきやおごってくれた年下にくるっと向き直り

「あ、どーも、ごちそうさまです」。

さらに俺にむかって

「いや、そんな気にせんでええねんでけった君。まあまた食いにいこうや」

さらに年下に

「いや、どーもすいませんホンマ」

俺に

「そんな気にすんなやけった君。別にたいしたことちゃうし」

それでいいのか先輩!!茶番すぎる!


っていうか東京マグニなんたらで地震が!!っていうか弟がやたらめったら可愛すぎる!俺の弟にしたい!!お姉ちゃん弟を守って!
53b.png
貫け 暴王の流星(メルゼズ・ランス)


サイレンおもしろい 今ジャンプで最も熱い。今週は掲載順位も熱かった。後ろから三番目(ジャガー含む(がんばってくれ!))。
52a.png

えヴァンゲリオン序がロードショーしてた。上の感想はともかく、テレビの放送をつまみつまみ、人の話をかじりかじり程度だった僕も流れを逃すまいと思い立ち、ちゃんとエヴァンを見てみた。暗い。けれどずっと抱いていた印象よりこの劇場版は随分見やすかった。破がちょっと見たくなった。おもしろそう。でも暗い っていうかアスカが見たくてずっと粘っていたら最後まで出なかった 悲しい

エヴァンの話をした直後になんですが、バッカーノのアニメがホントおもしろい。変態ばっか。ステキな男が多すぎてホントいい。女性は女性でどこか歪んだ献身さがあったりしていい。非常にいい。


エヴァンゲリオンとかどのアニメでもそうだけど、画面が暗いシーンになるとウチのアナログでミニマムなテレビ(14型)だと非常に見づらい、というかほぼ見えない時がある。サービスカットの写りが悪い瞬間とか悲しくなる。
51a.png

50a.png

食欲旺盛な方に近所のケーキ屋のロールケーキがおいしいという話をしたら買ってくるんだと言われたので昨日向かったら定休日。仕方ないので今日もう一度向かった。店員さんに「ロールケーキはありますか?」

店員さん「今日は売り切れました」

と言った目の前のカウンターにまるまる一つ分を切り分けたようなロールケーキ、立て札で”ご試食下さい”。

俺「目の前にあんじゃん!」

とは言ってないけれど二人の視線がそこに止まってなんだかおもしろかった。出直します。



傘に縁がないのか、出かけた先で傘立てに傘を入れておいたら”大抵”なくなる。よく濡れる。

もしこれが盗まれているのだとしたら僕の考えではけっこうみんな傘を盗まれているのではないかと思う。というのも考えようによっては一人目が誰かの傘を盗んだとしたら、盗まれた二人目ももしかしたら誰かの傘を盗むかもしれない、三人目もじゃあ とかってことになった結果、僕の傘に行き着いたのかも、とか。僕も自分の傘がないなぁ、適当にそこらの傘を使ってやろうか、とか思った時に、上のようなことを考えたらなんか面倒くさくなって、そりゃまずいかなぁとか思ったりします。悲しみの連鎖は俺で喰い止めるのだ。

上の理論を考えた時に間違えにせよ、故意にせよ、やっぱりみんなも結構傘がなくなったりしてるに違いない!と思って知人に電話で聞いてみたら

知人「あんただけだよ!」

つまるところ、僕が悲しみの連鎖の一人目ということだろうか。連鎖してない。え?やっぱり僕の運が悪いの? 

でも傘がなくなる話は多いよね。ちなみに知人にはロールケーキの件なども含めて、ある意味タイミングいいよね、と誉められました。ちょっと嬉しい。
49.png

変わり映えせず ベースの人


ぷっすまをみながら塩こん部長を握りこんだご飯をモグモグモグ。うんまい
// HOME //
