プロフィール

ketta

Author:ketta
けった

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索

ほぼ一方的なブックマーク
355.png

先週の金曜日 滝のような雨 止めた駐車場は工場まで徒歩5分

車を降り、歩き出す おっさん(41)の車が歩いている僕に横付けしてくる 顔が笑っている 窓が開く

「傘忘れた」

即座に窓が閉まり 通り過ぎていく 誰かに聞いて欲しかったのか

あわてて車に置いてあるもう一本の傘を取りに戻る おっさんはというとなんかパンフレットだかなんだかを頭にかざして走りだしやがった

「おい!おっさん!」

「なんだよ!あるのかよ!超助かったよ!パンフレットじゃ無理だよ!わし無理だよ!」

とてもおっさんには似つかわしくないピンクの傘を差しながら なんか二人で歩く羽目に

「わし ちゃんと車に傘置くようにするよー」



今日。強い雨

車から降りる

!?

おっさんが走っている

頭にかざしているのは洗ったばかりの作業着 というか ずぶ濡れ

「てめえ!このやろー!」

なんかこの人のためにピンクの傘を用意しているみたいで気持ち悪いが貸してやった

「二度も同じ失態をするとはー」

というか家出る段階で気づけよって感じだ

「っていうかわし慌てすぎて車に社員証忘れたよ!取りに戻るよ!ダメダメだよわし!」



そ の 通 り だ

愉快すぎる おっさん
349a.png



同じ職場の男前。

彼と一緒に歩いていた時のこと。

まったく関わりのない部署の女性が彼に挨拶をしてすれ違う。美人だ

「知り合いだったのか!?」

「いや、今初めてしゃべったッス」

「男前だからか!?」

「違うと思うッス」

「じゃあなんで」

「下積みが効いたんス」

「下積みってなんだよ」

「昼休み食堂で、 


見続けた。


ほんで目が合った



それが効いたんす



346.png

昨日、携帯にメールが

「今日の世にも奇妙な物語5つの内2番目にオレエキストラで出演してるから☆」


ひょんなことから知り合いになった彼。そうは言われても僕はその時さんま御殿に阪神戦、格闘技世界最強決定戦DREAM6ミドル級GPで忙しいったらなかった。けれど彼には何度かバイト先でラーメンだかおかずだか、なんだかおまけをたくさんしてもらったことがあったような。

とりあえず見た

「ホスト役と教会参列者です」

教会らしきシーン

ここか…

どこだ…

彼はどこだ…



教会参列者一人=●

と例えると




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

通路

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




わかるか







お昼休み かの方のご実家に電話。

「ご無沙汰しております」

ご主人、奥様とともにお元気なご様子。

「もう そんなに思って下さらんでよろしいから。主人も私も、もう元気です」

自分の汚い部分が 目に映った。直視できない 汚い善意。
330.png

まだひきずっていたのか睡眠不足なのか 疲れていたようで

元気がない と周りに言われた

心配して頂くのは嬉しい反面ほんの少し申し訳なく、

お昼にテニスガールに背中を叩かれた時一番元気をもらえた気がしたので 

今日の僕は元気がないようです お尻を叩いて下さい

と言ったら 変態か! って話になった

お尻にはしっぽがあるでしょう そのしっぽを叩くと元気になるんです 今の僕のしっぽはシュン…としているに違いありません 元気になったら しっぽが元気になって元気になるんです という話を僕なりにしてみたら

なんのしっぽだい!変態め!

という話になって

最後にお尻に膝蹴りをもらって終わった それはそれは痛かった

毎日叩かれ蹴られぶつかられ、物を投げられ、と書くと虐待でも受けているかのようですが、そうではなく、みなさんに構ってもらってます。元気を頂いている ということです。
328.png

トシミツ。

会社で行われる人生二回目くらいの献血は怖かった。採血した後献血するとか考えられない。両腕を差し出さなくちゃいけないだなんて。針が怖い。血を抜かれてる最中とか

「針が怖いんです」

「タオルで隠しときましょうか?」

「いいです。でも怖いんです」

「じゃあ隠しましょうか(タオルをかけられた)」

「怖いよ 喉が渇きました」

「オレンジジュースをどうぞ」


「終わったので針を抜きます 怖かったら見ないでくださいね」

「でも見る!」

「なんでさ!」



血を抜いて少しは頭も身体もクリアになったかと思えば 昨日は映画を見に行った先で僕のつまらない行動でケンカをしてしまった。ごめんなさいという気持ちとそのくらいで怒んなやという気持ちでモヤモヤして少し勝手にすねてしまった。モヤモヤ状態のまま映画に突入。映画の中身もモヤモヤ。重いなー!スカイクロラ!

夕飯はうまかった ケーキもうまかった ただ帰る頃にはちょっとクタクタになってた
320.png

昨日は もやしを入れた日清の焼きソバ おまけのつもりで たこわさび

今日は メインがたこわさびに!昇格!おいしい!
// HOME //
