プロフィール

ketta

Author:ketta
けった

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索

ほぼ一方的なブックマーク
誰にも人生というステージで踏み出すべくして踏み出した一歩があるはずだ


赤ん坊が産声を上げようとするように

生まれたての小鹿が立とうとするように

新庄がDUDAするように

アムロがガンダムに乗るように

ブライトがアムロをぶつように

ぶたれたことが意外に気持ちよかった、親父にもぶたれたことないのにそれ以来癖になってしまったように


踏み出すべくして踏み出した一歩。誰しもがそれぞれに踏み出したことがあると思う。それは前だったかも、後ろだったかも、はたまた横にはみ出してしまったかもしれない(意外に気持ち良かった、とかね!)

僕らは常に行き先を探しているんです。行き先がわからない…僕らはどこから来て、どこに行くのか…ナビの使い方がわからない…etcですよ

僕らの迷い…憂い…悲しみ…(塊魂のロード画面的に)、僕らに必要なのは果たして金だろうか、安全だろうか、保証だろうか、はたまた恋人、愛? 違う…僕らに必要なもの、それは「はじめの一歩」です


<はじめの一歩:少年マガジンで好評連載中の漫画。いじめられっ子だった主人公、一歩がボクシングと出会うことによって成長していく過程を描く一歩の成長を描いていく感動巨編。一歩のみならず脇を固める魅力的なキャラクター達のエピソードにはたまらず涙してしまう>

「はじめの一歩」を読めば皆わかるはずです。出だしはまずジャブからなんだ、ってことに。小さく細かく連打をまとめていくんです!リバーブロー(肝臓打ち)からガゼルパンチ!デンプシーロールなんですよ!朝はロードワークなんですよ!実家はもちろん釣り船屋!毎日毎日揺れる船の上でボクサーに必要な強靭な足腰の下地を作っていくんですよ!溢れる友情!努力!挫折!達成感!ぶつ!ぶたれる(ブライトに!)!癖になる!


僕が今日の日記で伝えたいことは一つ、はじめの一歩読み出すと止まらないってこと、プチ漫画喫茶ってこと、マジおもしれえってこと、一つって言ったのに意外に多かったってこと……


いやー 日本の未来はお先真っ暗だよ
鷹は飛ぶんじゃ!


先日ジャンプで惜しむらくも打ち切りとなってしまった漫画、OVERTIMEの話題!


うぉぉぉおい!


終わってくれるな!夢を見せてくれるんじゃねーのかよ!頼むよ!頼んますジャンプさん!た、鷹見~!!

そんなわけで再開希望のため「OVERTIME署名運動」というサイトで署名してきた今日この頃。俺の暑い熱い想いぶつけてきた。

読んだことない人はまあ、一読して欲しいです。コミックスが一巻まで出てます。俺、大好き。
二月だぜ!

もうあれですよ、二月っていうと騒がしくなりますよね。ほら、けっこう店先とかでもPRとか、すごいじゃないですか。2月で4のつく日といえばもう毎年恒例のあれですよ。街中もやれあれだ、やれこれだ、みたいにどこにいってもこの時期、あれですよ、2月4日のぷよの日ですよ。(ぷよの日: セガが人気ゲーム「ぷよぷよ」シリーズのPRのために制定。2と4で「ぷよ」の語呂合わせ)

あー、今年もまたぷよぷよかー また今年もどーせ、学年一のモテ男、スゴイワレンサの野郎が一人で話題をかっさらうんだろうよ まー俺らみたいにセガに馴染みのないやつらは、一生連鎖と縁がないんだろうけど…とほほ…涙


まあそんなことは冗談としてですよ。2月といえばもう決まっているでしょう。みなさんもよくご存知の2月12日、ブラジャーの日ですよ。(ブラジャーの日:ブラジャーができた日ですよ)

まあ今日の日記の総括は述べた通りです。二月といえば2月12日、ブラジャーの日です。いいですか?ブラジャーの日ですよ。わかりました?

ブラジャーの日ですよ。


ブラジャーの日なんですよ。





え?2月14日は何の日かって?


いや~、このところ物忘れが激しくて。
// HOME //
